楽しいぽけもんばとる

オフや仲間大会のブログを更新してます!

第2回ヤビオフに行きました

どうも、こんにちは。ゲーチスです!

今回はミヤビさんが主催するヤビオフに行って来ました!開催地は東京で久しぶりに東京行ったのもありとーても楽しみにしてて実際とても楽しめました!(≧▽≦)

このオフの日は8月31日、このブログを書いたのは9月28日~10月1日ですね()増税カキコです。

僕は夜行バスで東京に行ったので着いたのは朝の6時頃。この時間の東京はまだ何もなく、モンエナを買ってさ迷っていました。10時頃にバクJさん達と待ち合わせしていたので余った時間をフルに使って集合場所にまるで黒王に乗ったラオウのごとく堂々と待っていました。しかし人が多くて見つかりそうにないので電話をして合流しました()

ヤビオフの集合まではまだ時間があったのでパンケーキを食べに行くことに。
f:id:Harumonia:20190928153331j:image

美味でしたよ~!!ワタァクシいちごが大好きでございましてこの手のスイーツには目がないんですよ~!美味しいの知ってる方教えて下さい^_^関西だと行きます。

で、パンケーキを食べて談笑していると時間に。ヤビオフの会場へと向かう一行。途中何かのパレードをしていましたがこちらから見えたのは舞台裏だったので何をしているかは分かりませんでした()

ヤビオフの会場に着いた時にはFFの方々がちらほら。と言いましてもほとんどの方が初対面なのでやや緊張しながら会場の準備をしました。それから参加者の方々が来られてよく絡むFFの方ともエンカウントすることができました。皆さん予想通り面白い方達ばっかりでこれだけでも来てよかった~って思いましたね笑

ヤビオフの内容はウルトラタッグバトルのルールを採用したトーナメント戦で自分はビバリさんと組みました。ビバリさんとは今回が初でなんならタッグを組むのがきっかけで知り合った人でしたが仲良くできてよかった~!って思ってます😊

トーナメント戦の方は予選で終わりましたが、充分に楽しめましたね😆その後も電気統一でかみなりさまに挑んだり、チロ★♪(←これ重要)さんをギャラドスで絞めたり、ガンメタしたのに草統一のミヤビJAPANさんに負けたりとまさに対戦オフを楽しんだ感じでした。

2次会の方ではほーんの少し飲んで陽気になって素早さ速くしたり、最強実況者全力決定戦を見たりして、三次会では二次会で飲んだテンションのまま行ってまぁ~無邪気にしてましたね()何言ったから覚えてませんが何をしていたのかはだいたい覚えてます😇ミヤビさんがperfect human踊ったりチロ★♪さんがチロ🍺🎤🍺になったりとにもかくにも楽しかったですね~こういう思い出ってなんか文字で表現するのが難しいんですよね😅

三次会が終わった後はカラオケで朝までポケモンしたり、たまーに歌ったりで終わりましたね。カラオケでは皆潰れてました。僕も少し寝たのですがここで寝たおかげでバスに乗る前に朝ラーメン決め込むという快挙(?)を達成できたのでよしとしましょう。

ものすごーい短絡的な文章でしたがとりあえずものすごく楽しかったということはわかったと思います😜

次回も是非参加させていただきたいですね~予想では冬辺りだと思ってるのですがどうでしょうか!perfect ミヤビさん!!!次回はなんか京都から手土産でも持っていきますね💃