楽しいぽけもんばとる

オフや仲間大会のブログを更新してます!

オフレポ「ぱすにしオフ」GWの思い出

どうも!世界のアイドルぱすてるだよ~!!じゃなくてただのゲーチスです()

今回はあおにしさんと名札係のぱすてる君主催の「ぱすにしオフ」に行ってきました!!(≧▽≦)

久しぶりのオフだったということもあり、とても楽しめました!!夏にも開かれるということなので夏もいきたいと思えるようなオフでした!

 

今回のオフのスケジュールは

① カラオケで遊ぶ

② 焼肉 

という感じでカラオケでは歌う他に進化前マルチをしました!進化前マルチでは組む相手は自由で戦う相手も自由なので自分のやりたいときにいつでもやれたのでとてもやりやすかったです!

 

まず今回僕は集合する時ちょっと早めにくることになっていましたがGoogleマップに踊らされてめっちゃ遅れました()GPSバグってるのまじ許さねぇ。遅れても優しく迎えてくれたあおにしさんありがとうございますm(__)m

入ったらすぐそこにマルチ(個体)の準備をしているぱすおさんが。実は僕も準備出来てなかったので仲良く準備してました(個体を)

(うえすさんまおうさんほんとすいません準備ありがとうございますm(__)m)

12時近くになったらポケセンに集まっている人を呼びにいくということなので僕も付いていきました

付いたら皆集まっていてその中には過去のオフで会ったはかばさんやおじいちゃんやかいりゅうとがいて久しぶりに会えて嬉しかったです。そんでまぁ、色々語りながらカラオケに着いて皆一言挨拶することに。各々一言挨拶する参加者達。定番の挨拶で笑いを取るサットムずるいw僕なんかはかばさん見てるだけで笑けてくるとかいう謎すぎる一言だったんですよ!!!(泣)

場所がカラオケだったので歌う人ももちろんいます。先発はタニシ。滅びの歌と有名だったのでどんな歌声かと思ったら、まさかの開始20秒ちょいでマシンに強制的に打ち切られるという。こんなことがあっていいはずがないのですって絶対思ってたと思う。僕はカラオケ自体全然行かないですがえらい厳しくなったな~って思ってました()

そんなカラオケに全然行ってない人なので当然一番の楽しみは進化前マルチ。なのに準備間に合ってないという←

進化前マルチで使ったポケモンはこちら

最初にジヘッドニャヒートルクシオを使いたかったのでどうせならと四足歩行のみに統一。そんな我らの構築名は「四つん這いドM SEX」病気か

f:id:Harumonia:20190508200821j:image

場持ちがよく色々な仕事をこなせるルクシオジヘッドに先発で動いてもらいロコンで壁貼ってニャヒートで制圧するという分かりやすい構築ですね。補助にゴマゾウフシギソウを入れ水・電気に強めにした。

個体の個別紹介は簡単に

ジヘッド

普通に強かった。アクZでイノムーをワンパンしたのは忘れられない。NNは思春期。特性のはりきりと相まってエロ画像を見て興奮する男の子のごとく勢いがあった。

ニャヒート

悪巧みからの炎技は強かった。攻撃技のヒントは自分がINCで使ったレシラムから。安定した打点があるだけで安心できた。なんかやたら猫だまししてたけどそれで有利に展開できたことが多かった。NNは猫えで。いいね!

ゴマゾウ

鉢巻巻きたかったから。十万馬力があるので相方のポケモンに気にせずだすことができた。なお、♀だったのでNNをるかりん♀にして強制的に男性器をつけることで♂と♀が混ざった究極の象が生まれた。

ロコン

壁貼ってポリ2とかに毒を撒く。それだけでも強かった。必中吹雪もいい感じ。NNはアブソルート。あの時この個体をくれたいなりさんありがとうございます!

フシギソウ

水カット要員。厚い脂肪がないだけで全然違った。NNはそのまんま。親名はzxc.お前のフシギダネが活躍したぞ。

ルクシオ

固かったしボルチェン回せるし猫だましがあれば完璧だった。もしあったらガオガエンみたいにはなれなくともそれなりに使用率高かったと思う。NNはそのまんま。ミラクル産。

結果は5戦5勝で優勝。とても嬉しかったです!景品のイーブイは大切にします!(≧▽≦)
f:id:Harumonia:20190508123354j:image

感想はただ強かった。レベル1のポケモンが2体も入ったぱすおさんと組んでも勝てたのは正直めちゃくちゃ嬉しかった。準備したかいがあった。ちなみに準備に手間取ったのはニャヒートガオガエンに進化したため。あそこでもう一回上げれるドン!って言われてたら多分言った奴の乳首盗んで弄んでた。ちなみにはかばさんは背中に乳首があるらしい。学校でまえにならえしたら毎回感じてたってことか、いいね(ニチャァ)

オフ会での時間は一瞬で過ぎるのであっという間に終盤に。最後に人狼をやりました。最初に処刑される人を選ぶときの弁明でサットムとタニシがお互いdisりあってて面白かった。

カラオケが終わった後、焼き肉まで時間があったのでぱすおさんとはわわさんの乳首をドリってた。二人とも開発の余地がありそうなので乳首開発界に送還してやりたい。特にはわわさんは「僕感じないんですよ~」とか言いながらばちこり感じてたので隠れ乳首ということもわかった。

待ちに待った焼き肉では腹がスッカスカだったのでもう待ちきれなかった。

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!/
f:id:Harumonia:20190508124433j:image

美味かった。メンバーはあおにしさん、はわ自慰、はかば21歳。あおにしさんがご飯を盛ってくれたのだが丼サイズで面白かった。僕らのテーブルは完全に序盤元気マンで最後の方はタニシに急かされながら食べてた。なんとか完食したので今度タニシが同じシチュエーションになってたら仕返ししてやろうかと思ってる。

 

今回のオフ会、とても楽しめました!!心残りはペン太と写真を撮りたかったことくらいですかね…!!また夏もよろしくお願いします!!